どうぶつたちの病院沖縄について

ノネコ・ノラネコの新たな飼い主になってくれる方を探しています

2012年3月 7日 12:00

私たちどうぶつたちの病院 沖縄では、やんばるや西表島で捕獲されたノネコ・ノラネコの新たな飼い主になってくれる方を探しています。
ノネコ・ノラネコは、ヤンバルクイナなどを襲って食べたり、イリオモテヤマネコに共通の病を感染させたりすることがあります。
そのため、人がちゃんと管理して飼わなくてはいけません。

さっそく、3/1には国頭村で保護された子猫7匹の受け入れがありました。
これがまた、でーじかわいいっ!!のですよ。。。

こちらでは、受け入れ後にウイルス検査や予防接種などをしてから新たな飼い主さんにお譲りしています。
今回の子らは、まだまだ乳飲み子なので、性別などの詳細はまた分かり次第お知らせします。

しかし、いまだに管理されていないネコが野外で繁殖している現状は大問題です。
このようなことが続くとやんばるの森は・・・

ネコにとっても野生動物にとっても、幸せに暮らせる環境づくりが必要なんです。

ネコを飼ってみたいとお考えのみなさん、野生動物を守るための協力としてやんばるや西表島のネコを飼ってみませんか。

7cats.jpg 4cats.jpg 3cats.jpg
このページのトップヘ