どうぶつたちの病院沖縄について

やんばるクイナ保護支援のためのチャリティー歌謡祭

2016年9月 5日 10:39

やんばるクイナ保護支援のための奥平潤チャリティー歌謡祭.jpg
9月4日、那覇市ぶんかテンブス館で『やんばるクイナ保護支援のためのチャリティー歌謡祭』が開催され、
音楽家の奥平潤さんよりご寄付をいただきました。
DSC_1456s.jpg
この歌謡祭は、11年前から開催されており、当法人へのご支援もずっと継続していただいています。

プログラムにはありませんでしたが、特別に「ヤンバルクイナの赤ちゃん」を3名のお孫さんたちが元気よく歌ってくれました。これは、1981年にヤンバルクイナが発見されたことを受けて奥平潤さんが作詞作曲された曲です。
DSC_1460s.jpg

子どもからお年寄りまで年齢を問わず、ヤンバルクイナやヤンバルクイナの生きる森を大切に、そして誇りに思う気持ちが広がっていく音楽の力はすごいですね。とても楽しく温かい素敵なコンサートでした!
私たちも長年のご支援にお応えできるように、頑張っていきたいと思います。
このページのトップヘ